別所温泉につかりたい

軽井沢から別所温泉に移動です。軽井沢は観光地として整備されていてとても過ごしやすいのですが、温泉がないのです。 お風呂に入りたい。お風呂に入りたい。ビジネスホテルのユニットバスでは満足できません。 どうせなら温泉に入りたいわけです。というわ…

碓氷峠をヒルクライム

伊香保温泉から軽井沢。なんだか遠回りな移動に。。。 群馬県の側から軽井沢を目指すと出てくるのが碓氷峠 碓氷峠は直線距離で約 10 km の間に標高差が 500 m 以上に達する急峻な東側のみの片勾配となっている。ウィキペディア個人的にはイニシャルDで走って…

群馬県赤城颪で自転車進まない

群馬県の伊香保温泉に行こう。 そう思って利根川を越えた、、、風強いな。赤城颪 赤城山から東南部において、北から吹く乾燥した冷たい強風をさす。 群馬全域では「上州空っ風(じょうしゅうからっかぜ)」と呼ばれる。赤城おろしだったのかな? とにかく風…

秩父に向けて 山伏峠

秩父まで走ってきました。 お昼頃に出て青梅街道を走り抜けて山の中をひたすら走り 山伏峠で歩きwww秩父の駅を通り過ぎて長瀞でゴールです。ヒルクライムに挑戦したくてわざわざ坂道の多そうな道 峠道を選択したのですが結局登りきれませんでした。 途中から…

ロードバイク冬の季節に必要な物その1

冬の季節に必要な物といえば やはり“防寒”の為のいろいろだろうと思う。寒さの季節はこれを間違えるとそれだけで、大幅な体力のロスに繋がる。 安全な走行も出来なくなるだろう。やはり防寒シリーズの用意を今から始めたい。まず、1番に考えているのはやっぱ…

多摩湖自転車道で西武ドームを目指してみた

多摩湖自転車道をサイクリングして来ました。 自転車道は地元の人たちの憩いの場でもありました。 なんだかのんびり時間が流れていました。 自転車道と言うよりはお散歩道と言う感じかな? 特に小平あたりは人が多かったですね。安全運転第一で運転するのが…

東京ないとさいくりんぐ

東京の夜景を眺めながらロードバイクを走らせる。楽しい時間です。練馬からまずは東京スカイツリーまでの道のりです。練馬区役所の前を走り抜け目白の駅を通り過ぎ、東京ドームまで来ました。 まだまだ早い時間。 ちょうど9時をまわる頃、まだ大勢の人が街…

瑞牆山登山で惨敗

9月24日 甲府から瑞牆山の山頂を目指して出発した。 電車で韮崎駅に向かい、韮崎駅からバスです。2番線乗り場から8時50分発のバスに乗って瑞牆山に向かいました。瑞牆山山荘から登山開始です。 私は登山初心者なのですが、開始から30分ぐらい経ったところ…

甲府にもあった。レモン牛乳

甲府駅、なぜかあるレモン牛乳流行ってるのか?

甲府までのロードバイク輪行の旅

9月23日 予報通りの雨模様に甲府までのロードバイク120キロを早々に諦め輪行バックでの甲府移動になりました。輪行は現地に自転車を持って行くのに自転車のタイヤを外して纏めてバックに入れて持って行く方法です。 こんな感じです。 ちなみにこの場所は…

明日は愛車のCOLNAGOで甲府まで行ってほうとうを食べようと思う。心配なのは雨だけ 、、、雨なら輪行バックで電車です。

明日は甲府を目指して走ります。 東京都練馬区から約120キロ100キロの登りと20キロの降りというようなコースです。 八王子から高尾山付近を通過して相模湖のそばを通り登り、甲府に向けてくだる。 ナビを見たらそんな道でした。計画は悪くないんだと思うので…

そういえば水戸には納豆メンチというものがあったよ。ジューシーなんだけど納豆

水戸で印象に残っているものに納豆メンチがある。 美味しいんだ。 見た目ただのメンチ コイツにポン酢をかけて食べてみると納豆が顔を出す。 まず臭う。 うまいよ。納豆メンチ。ビバ納豆料理【伝承納豆(わら70g×2)×2】本場水戸のこだわり手作り「わら納豆」…

宇都宮から水戸までロードバイクで移動するのに時間がそんなにかからなかってから、偕楽園に行ったりしてみました。納豆も食べた。

9月10日 宇都宮から水戸に移動することにした。 本当は日光にと思っていたのだけど、湯葉食おうと思ったら金かかるのと、奥日光になってしまう。 つまり“いろは坂”が出てくると思ったら、完全に行く前から負けてしまった。で、新たな目的地として“水戸”朝は…

宇都宮に着いたらレモン牛乳を見つけた。

宇都宮のコンビニでレモン牛乳を見つけた。感想から言えばレモン牛乳美味しかった。牛乳よりすっきりとしている印象だった。 美味しかったよ。 【送料込み】栃木レモン牛乳(関東・栃木レモン)200ml×5本セット価格:1,280円(2016/9/19 22:13時点)感想(6件)

宇都宮で餃子

9月9日 宇都宮で餃子が食べたくなった僕はロードバイク愛車のCOLNAGOをひたすら回し東京都練馬区から宇都宮にやってきた。走行距離110キロ 朝10時に出発して着いたのが18時半頃だった。 国道4号線をひたすらペダル回して脚を痙攣させながら国道を走り続け…