2016-09-22から1日間の記事一覧

明日は愛車のCOLNAGOで甲府まで行ってほうとうを食べようと思う。心配なのは雨だけ 、、、雨なら輪行バックで電車です。

明日は甲府を目指して走ります。 東京都練馬区から約120キロ100キロの登りと20キロの降りというようなコースです。 八王子から高尾山付近を通過して相模湖のそばを通り登り、甲府に向けてくだる。 ナビを見たらそんな道でした。計画は悪くないんだと思うので…

そういえば水戸には納豆メンチというものがあったよ。ジューシーなんだけど納豆

水戸で印象に残っているものに納豆メンチがある。 美味しいんだ。 見た目ただのメンチ コイツにポン酢をかけて食べてみると納豆が顔を出す。 まず臭う。 うまいよ。納豆メンチ。ビバ納豆料理【伝承納豆(わら70g×2)×2】本場水戸のこだわり手作り「わら納豆」…

宇都宮から水戸までロードバイクで移動するのに時間がそんなにかからなかってから、偕楽園に行ったりしてみました。納豆も食べた。

9月10日 宇都宮から水戸に移動することにした。 本当は日光にと思っていたのだけど、湯葉食おうと思ったら金かかるのと、奥日光になってしまう。 つまり“いろは坂”が出てくると思ったら、完全に行く前から負けてしまった。で、新たな目的地として“水戸”朝は…