宇都宮から水戸までロードバイクで移動するのに時間がそんなにかからなかってから、偕楽園に行ったりしてみました。納豆も食べた。

9月10日
宇都宮から水戸に移動することにした。
本当は日光にと思っていたのだけど、湯葉食おうと思ったら金かかるのと、奥日光になってしまう。
つまり“いろは坂”が出てくると思ったら、完全に行く前から負けてしまった。

で、新たな目的地として“水戸”

朝は九時半に宇都宮を出発した
123号線をひたすら走り県道1号線にそのあと50号線に合流して水戸に行くルートを走った。
走行距離67キロで走った。

f:id:misohara-seedplan:20160921233417j:plain

気持ちのいい道。

f:id:misohara-seedplan:20160921233816j:plain

途中の道の駅で休憩。

気持ちよく走っていたら1時には水戸駅まで残り10キロになっていた。
予定よりも早めの移動となっていた僕は途中に温泉という文字を見つけて日帰り温泉に立ち寄ることにした。

f:id:misohara-seedplan:20160922105134j:plain

極楽湯 水戸店
大塚池の前にある温泉で途中休憩じゃなくもっとゆっくり居たかったけどね。

極楽湯を出た僕は水戸に向かったけど、やっぱり早く着きそうだった。
で、向かったのが偕楽園
f:id:misohara-seedplan:20160922111450j:plain

やっぱり梅の名所という感じ、

f:id:misohara-seedplan:20160922112724j:plain

梅ソフトなるものが美味かった。

梅の季節にまた来たい。