明日は愛車のCOLNAGOで甲府まで行ってほうとうを食べようと思う。心配なのは雨だけ 、、、雨なら輪行バックで電車です。

明日は甲府を目指して走ります。
東京都練馬区から約120キロ

100キロの登りと20キロの降りというようなコースです。
八王子から高尾山付近を通過して相模湖のそばを通り登り、甲府に向けてくだる。
ナビを見たらそんな道でした。

計画は悪くないんだと思うのですが、いかんせん雨が降ってきたら・・・。
計画している時が一番楽しいのに、天気予報は雨です。
宿はとってしまったので、最悪は電車で輪行します。

輪行できる自転車というのは正直ものすごく便利です。
輪行できる=リタイヤができる
輪行できる=行動範囲が格段に大きくなる
輪行できる=プランに幅が出る。

輪行バック一つで、行けるところが格段に広がるってのがありがたいです。
メカトラブルは怖いけど輪行があるやと思うと、ひとつ重しが取れた感じです。

ビバ輪行

TIOGA フレックスポッド 輪行袋【自転車】【ロードバイク】【輪行バッグ】【輪行バック】【タイオガ】【FlexPod】

価格:4,590円
(2016/9/22 19:20時点)
感想(0件)

僕が使ってるのはこれです。
コンパクトに纏められるのがイイ

とにかく輪行できる自転車の方がイイというのは声を大にして言いたい。

何はともあれ、明日雨が降らないことを祈る。