甲府までのロードバイク輪行の旅

9月23日
予報通りの雨模様に甲府までのロードバイク120キロを早々に諦め輪行バックでの甲府移動になりました。

輪行は現地に自転車を持って行くのに自転車のタイヤを外して纏めてバックに入れて持って行く方法です。
f:id:misohara-seedplan:20160926074107j:plain

こんな感じです。
ちなみにこの場所は立川駅のホームです。
ここから特急かいじに乗って甲府に一直線です。
輪行バックに入れていても自転車は自転車なので、周りにぶつけないとかの配慮が必要なんです。当たりどころによっては怪我する可能性もあります。もちろん自転車が傷つく可能性も。
そうすると特急列車でも置ける場所が限られるので、指定席のがいいと思います。緑の窓口で置けるとこに乗りたいというと大抵探してくれるですね。




とにかく輪行は周りに気を付けるが最優先です。

そして甲府に到着
武田信玄の像が駅前にドドン!


デカいです。
f:id:misohara-seedplan:20160926200804j:plain

結局自転車に乗らずに甲府まで来てしまいました。
残念