群馬県赤城颪で自転車進まない

f:id:misohara-seedplan:20170417160101j:plain

群馬県伊香保温泉に行こう。
そう思って利根川を越えた、、、風強いな。

赤城颪
赤城山から東南部において、北から吹く乾燥した冷たい強風をさす。
群馬全域では「上州空っ風(じょうしゅうからっかぜ)」と呼ばれる。

赤城おろしだったのかな?
とにかく風が強かった、自転車が進まない本当に進まない進まない。
本当に進まない。

風速4mを超える風を正面から受けるとロードバイクでも割としんどいそうです。
後に知ったことですが、その日は電車が強風のため遅延していたりの日。
過去の天気を見ると風速は10mの北風。


進むかバカヤロー!おもいっきし向かい風じゃねーか!

それでも必死にペダルを回すしかない。

そして
f:id:misohara-seedplan:20170417164932j:plain
f:id:misohara-seedplan:20170417165000j:plain
f:id:misohara-seedplan:20170417165040j:plain
f:id:misohara-seedplan:20170417165126j:plain

到着した。到着した。


輪行袋って素晴らしい。