2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞牆山登山で惨敗

9月24日 甲府から瑞牆山の山頂を目指して出発した。 電車で韮崎駅に向かい、韮崎駅からバスです。2番線乗り場から8時50分発のバスに乗って瑞牆山に向かいました。瑞牆山山荘から登山開始です。 私は登山初心者なのですが、開始から30分ぐらい経ったところ…

甲府にもあった。レモン牛乳

甲府駅、なぜかあるレモン牛乳流行ってるのか?

甲府までのロードバイク輪行の旅

9月23日 予報通りの雨模様に甲府までのロードバイク120キロを早々に諦め輪行バックでの甲府移動になりました。輪行は現地に自転車を持って行くのに自転車のタイヤを外して纏めてバックに入れて持って行く方法です。 こんな感じです。 ちなみにこの場所は…

明日は愛車のCOLNAGOで甲府まで行ってほうとうを食べようと思う。心配なのは雨だけ 、、、雨なら輪行バックで電車です。

明日は甲府を目指して走ります。 東京都練馬区から約120キロ100キロの登りと20キロの降りというようなコースです。 八王子から高尾山付近を通過して相模湖のそばを通り登り、甲府に向けてくだる。 ナビを見たらそんな道でした。計画は悪くないんだと思うので…

そういえば水戸には納豆メンチというものがあったよ。ジューシーなんだけど納豆

水戸で印象に残っているものに納豆メンチがある。 美味しいんだ。 見た目ただのメンチ コイツにポン酢をかけて食べてみると納豆が顔を出す。 まず臭う。 うまいよ。納豆メンチ。ビバ納豆料理【伝承納豆(わら70g×2)×2】本場水戸のこだわり手作り「わら納豆」…

宇都宮から水戸までロードバイクで移動するのに時間がそんなにかからなかってから、偕楽園に行ったりしてみました。納豆も食べた。

9月10日 宇都宮から水戸に移動することにした。 本当は日光にと思っていたのだけど、湯葉食おうと思ったら金かかるのと、奥日光になってしまう。 つまり“いろは坂”が出てくると思ったら、完全に行く前から負けてしまった。で、新たな目的地として“水戸”朝は…

宇都宮に着いたらレモン牛乳を見つけた。

宇都宮のコンビニでレモン牛乳を見つけた。感想から言えばレモン牛乳美味しかった。牛乳よりすっきりとしている印象だった。 美味しかったよ。 【送料込み】栃木レモン牛乳(関東・栃木レモン)200ml×5本セット価格:1,280円(2016/9/19 22:13時点)感想(6件)

宇都宮で餃子

9月9日 宇都宮で餃子が食べたくなった僕はロードバイク愛車のCOLNAGOをひたすら回し東京都練馬区から宇都宮にやってきた。走行距離110キロ 朝10時に出発して着いたのが18時半頃だった。 国道4号線をひたすらペダル回して脚を痙攣させながら国道を走り続け…