2017-01-01から1年間の記事一覧

焼津港まで目指して

ゴールデンウィークというと 一体何がゴールデン?と思ってしまう今日この頃。五月の連休に旅行して来ました。 横浜駅のとなり神奈川から出発です。 そういえばバーテープが汚くなってきたので変えました。 気持ちいいですね。集合が20時で(結局出発は21時…

別所温泉につかりたい

軽井沢から別所温泉に移動です。軽井沢は観光地として整備されていてとても過ごしやすいのですが、温泉がないのです。 お風呂に入りたい。お風呂に入りたい。ビジネスホテルのユニットバスでは満足できません。 どうせなら温泉に入りたいわけです。というわ…

碓氷峠をヒルクライム

伊香保温泉から軽井沢。なんだか遠回りな移動に。。。 群馬県の側から軽井沢を目指すと出てくるのが碓氷峠 碓氷峠は直線距離で約 10 km の間に標高差が 500 m 以上に達する急峻な東側のみの片勾配となっている。ウィキペディア個人的にはイニシャルDで走って…

群馬県赤城颪で自転車進まない

群馬県の伊香保温泉に行こう。 そう思って利根川を越えた、、、風強いな。赤城颪 赤城山から東南部において、北から吹く乾燥した冷たい強風をさす。 群馬全域では「上州空っ風(じょうしゅうからっかぜ)」と呼ばれる。赤城おろしだったのかな? とにかく風…

秩父に向けて 山伏峠

秩父まで走ってきました。 お昼頃に出て青梅街道を走り抜けて山の中をひたすら走り 山伏峠で歩きwww秩父の駅を通り過ぎて長瀞でゴールです。ヒルクライムに挑戦したくてわざわざ坂道の多そうな道 峠道を選択したのですが結局登りきれませんでした。 途中から…